@suzu6

主にWEBと解析の技術について書きます。

広く浅くも続ければ深くなるはず。

Netlifyでネットワーク通信量を確認する方法

Netlifyはホスティングサービスの一つで、無料での配信の上限が100GBまでと他に比べて非常に高いことが魅力です。 ただ、現在の通信量がどれほどなのか書いてある場所が分りづらかったので、まとまておきます。

無料枠についてはこちらにまとめています。

Netlifyの無料枠のまとめ

配信量の見方

追記:2019/04/09

コンソール画面など変更があったようで、配信量の表示箇所も変わりました。 無料枠の個人でもチームの表示となり、料金体系も変わっているようです。

new-bandwidth

  1. 左上のチーム名をクリック
  2. 「Team settings」をクリック
  3. メニューの「Billing」から「Plan details」を選ぶ
  4. 「Bandwidth」の項に直近30日間の配信量が載っています

追記おわり


以前のバージョン

ログインしたTOPページに自身のアイコンが右上にあります。 アイコンをクリックして「Account setting」を選びます。

左のメニューから「Billing」を選択すると配信量を表示しているページへたどり着きます。

bandwidth

この図のBandwidthの箇所が配信量です。

Netlifyでホスティングしているサイトの合算が表示されます。 また、期間は直近の過去30日の配信量みたいです。

1PVあたりの配信量は?

このサイトはGoogleAnalyticsで測定したPV数は、直近の過去30日が約6,000です。 1pvあたりおよそ800kB程でした。

無料枠が100GBあるので、125,000PVぐらいまでは無料で使えそうです。 まだまだ、先は長い。

無料枠について

無料枠についてはこちらにまとめています。

その他のホスティングサービスとの比較はこちら